「清須会議」を読んだ。
■ ■
ネ
タ
バ
レ
あ
る
か
も
登場人物が順に自分の思いを語っていく構成がおもしろい。 いちいち「現代語訳」と書かれているのが細かく笑えた。(^^)
映画の方は、あまり真剣に観ていなかったため(^^;と、歴史をよく勉強していなかったため(^^;に、イマイチ人と人との接点が分からなかったのだけれど、書籍の方はよくわかった。
だまくらかしたり、見栄を張ったり、悩んだり、単なる馬鹿もいたり、いろいろ人間模様が見られて面白かった。
今月はいろいろ忙しくて、まったく更新できなかった。orz
来月は頑張って更新するぞ。
「もぐら」を読んだ。
すごい展開の物語だ。 最後の突入シーンは、ダイ・ハード、ゴルゴ13、ロボコップを彷彿とさせる戦闘力で突き進む。 ラストでは…こいつがっ! 続編も読んでみよう。