肋骨にヒビ(涙)

このエピソードの続き。

自転車で事故った(涙)

事故から2週間半が経過したが、脇腹の痛みがひかない。
痛みは和らいいるが、痛みがひいたと言うより、痛みに慣れたと言う感じ。
咳をすると、脇腹が局所的に痛む。
寝転がっても、寝返りをしても、局所的に痛む。
指で痛むところを探って押してみると、局所的に痛い部分がある。

病院でレントゲンを撮ってもらった。

胸部レントゲン

最初に一度レントゲンを撮ってもらっているのだが、その時に影が見えていて、折れているのか、ヒビなのか、単なる影かわからなかったのだが、今回も同じ位置で骨がズレているように写っている。
レントゲンは3方向から撮ったのだが、他の2枚には、影もズレも見当たらない。ある角度からしか見えないようだ。

しかし、打撲の痛みとは明らかに違うし、一向に痛みがひかない、局所的な痛みなどからして、肋骨にヒビが入っているであろうという結論。(T_T)
骨の治癒を促進する方法や薬剤などはなく、自然治癒に任せるしかないらしい。
そして、なまじ折れていないだけに、治癒には時間がかかり、2~3ヶ月を要するだろうとの事。(T_T)

短期決戦でさっさと終わらせてしまおうと思っていたのだが、事故の処理は年越しが確実となってしまった。
しかし、仕方がない。
がんばって治療する。

楽天SocialNewsに投稿!
0 0 0

広告

トラックバック 
〔http://blog2.zunbe.com/wp/wp-trackback.php?p=5882〕

    トラックバックはありません。

コメント

    肋骨は痛めると「息をしても痛い」と聞いた事があります
    どうか、お大事にしてくださいませ

    ざか | 2014/12/25 16:04

    ありがとうございます。
    実際、息をするだけで、脇腹が痛みます。(T_T)
    幸い、飛び上るほどの痛みはありませんし、ほぼ3週間が経過した現在、痛みもだいぶ和らいでいます。
    完治するまでの2~3ヶ月は辛抱です。
    養生したいと思います。

    zunbe | 2014/12/25 16:31

コメントしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


広告

まとめページ

取得した資格
登った山

広告

サイト内検索

WordPress

広告

RSS

RSS 記事
RSS コメント
Server offered by
有限会社パテンティックソフトウェア
Profile for zunbe
zunbeの読書メーター
読んだ本
-
ページ数
-
書評投稿数
-