読書メーターのブログ・パーツ V2

このエピソードの続き。

読書メーターのブログ・パーツ

読書メーターのサイトがリニューアルされた。

読書メーター
読書メーター

このブログでは、ページの右下に読書メーターに登録した読んだ本の情報を表示しているのだが、読書メーターが提供しているブログ・パーツは不具合があって、更新内容が正しく反映されないので、自作のブログ・パーツで情報を表示している。
リニューアル後用のブログ・パーツがあればと思うのだが…リニューアル後のサイトでは、ブログ・パーツのダウンロード・ページなどが見当たらない。

そういう事で、自作のブログ・パーツをリニュアル後用に改修する事にした。
自作のブログ・パーツは、非ログインでも参照できるユーザのマイ・ページにアクセスしてHTMLをダウンロードし、「読んだ本」「読んだページ」「感想・レビュー」をHTMLから抽出している。

bookmeter-1

リニューアル前後で基本的な構造は同じようなので、アクセスするURLと、抽出するための正規表現を書き換えた。
ついでに、出力する値を3桁のカンマ区切りに変更。

ブログ・パーツ

とりあえず、これでOK。

楽天SocialNewsに投稿!
0 0 0

広告

トラックバック 
〔http://blog2.zunbe.com/wp/wp-trackback.php?p=10367〕

    【プログラマ ずんべ の日記 Ⅱ】 読書メーターのブログ・パーツ V2...
    このエピソードの続き。 読書メーターのブログ・パーツ 読書メーターのサイトがリニューアルされた。 読書メーター このブログでは、ページの右下に読書メーターに登録した読んだ本の情報を表示しているのだが、読書メーターが提供しているブログ・パーツは不具合があって、更新内容が正しく反映されないので、自作のブログ・パーツで情報を表示している。 リニューアル後用のブログ・パーツがあればと思うのだが…リニューアル後のサイトでは、ブログ・パーツのダウンロード・ページなどが見当たらない。 そういう事で、自作のブログ・...

    2017/02/26 15:29

コメント

    コメントはありません。

コメントしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


広告

まとめページ

取得した資格
登った山

広告

サイト内検索

WordPress

広告

RSS

RSS 記事
RSS コメント
Server offered by
有限会社パテンティックソフトウェア
Profile for zunbe
zunbeの読書メーター
読んだ本
-
ページ数
-
書評投稿数
-