ミニカー(トレーラー)の扉を開閉可能に

100円ショップで、子どものミニカー(トレーラー)を購入した。

ミニカー(トレーラー)

なかなかカッコいい。
しかし、これを見て、子どもがひとこと。

トレーラーの扉が開かないね。

まぁ、100円ショップのおもちゃだからね。扉の開閉機構は付いてないね。

扉は固定されている

しかし、子どもがそう言うなら、トレーラーの扉が開閉するように改造してみるか(開閉機構のある高級なミニカーに買い換えようという発想はビンボー人 ずんべ には無いのだ。(^^;)。

とりあえず、トレーラーを分解する。

トレーラーを分解する

トレーラーのコンテナから扉を切り離し、紙やすりで切り面を整形する。

扉を切り離す 紙やすりで切り面を整形

開閉できるように扉に切り欠きを入れる。

扉に切り欠きを入れる

扉の軸を準備する。
大型のクリップ(∮1.5mm)を切る。
扉と軸の間のスペーサーは、ワッシャーを使う事にする。

大型のクリップ(∮1.5mm)を切る スペーサーは、ワッシャーを使う

エポキシ接着剤で、スペーサーと軸を接着して固定する。

エポキシ接着剤で、スペーサーと軸を接着して固定する

トレーラーのコンテナに軸を通す穴を空ける。

トレーラーのコンテナに穴を空ける

組み立てる。

組み立てる

開閉できるかな。

扉を開閉 扉を開閉

グッド!

楽天SocialNewsに投稿!
0 0 0

広告

トラックバック 
〔http://blog2.zunbe.com/wp/wp-trackback.php?p=10331〕

    トラックバックはありません。

コメント

    コメントはありません。

コメントしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


広告

まとめページ

取得した資格
登った山

広告

サイト内検索

WordPress

広告

RSS

RSS 記事
RSS コメント
Server offered by
有限会社パテンティックソフトウェア
Profile for zunbe
zunbeの読書メーター
読んだ本
-
ページ数
-
書評投稿数
-